2013年05月08日

子どもの日に忍者

子どもの日に忍者
子どもの日に忍者

子供の日には様々な催し物が日本全国で行われていますが、忍者になってお城で遊ぶイベントが開催されているところがあるのだそうで、何だか面白そうですね。

実際に子供が忍者の格好をして吹き矢など様々な忍者アクションをこなして遊ぶのだそうですが、一つの課題をクリアする事にスタンプがもらえるのだそうです。

そして全ての課題をクリアすると、認定証が渡されるそうですが、きっと思い出に残る素晴らしい記憶になることでしょう。

また高校生が扮してに戦う催し物も最後のほうにありますので、実際に体験して子供たちはとても面白い修行だったと喜んでいたそうです。

忍者の修行する子供の日にかなり素晴らしいアイデアだと思いますが、もしかしたら日本全国にもっといろいろ面白いアイディアの催し物がいっぱいあることでしょう。



Posted by hypefnj at 16:31

削除
子どもの日に忍者